2011年

3月

24日

被災に遭われた皆様

ニサンカタンソ常勤監査しちゃうぞ役のタルボチでございます。

 

この度の震災で被害に遭われた被災者の皆様、改めて心よりお見舞い申し上げます。

 

個人的にも何か出来ることはないか、日々考えております。

僕の会社も義援金を募り、被災地にマスクを送り、社内でボランティアを募る等、今、出来る限りのことをしている最中です。

 

我が家としても少ないですが紙おむつを送ったり、近所のワンコ仲間の方が被災に遭われたペットを飼っている方々にオシッコシーツを持って行くと言うので我が家もオシッコシーツをお渡ししたり。

 

復興まではまだまだ長い道のりだとは思いますが、頑張りましょう。

 

さて、東京ももうすぐ4月だと言うのに、まだまだ寒い日が続いております。

秋冬物、まだ仕舞えませんですね。

 

今日の装いはボリオリのKジャケのラペルにボルドースカルディーニ、袖にテントウムシーニです。

シャツはフィナモレのチェックシャツ、ネイビーのカーディガン、パンツはメイソンズのスエットカーゴ。

行き帰りはこれにハニドロ…もとい(笑)、ハイドロのネイビーのダウンベストを羽織ってます。

 

社内も節電のため、暖房も切って、蛍光灯も間引いたりしてますので、Kジャケは暖かいので助かります(笑)。

ただ難点はご存知の通り、カシミアにガーメントダイ、ガーメントウオッシュなんで生地が弱い…毛玉が出来やすい…しょっちゅう着る訳にはいかない…(笑)。

 

でも軽くて柔らかくて暖かいです。

 

オサレブロガーさんの皆さんもブログで経済を活性化させるためにも物を買いましょうと書かれていますが、それも僕らに出来る一つの方法ですね。

 

僕もいざとなったら老体にムチ打ってボランティアに参加したいと思います。

以前揃えていたサバゲー用装備が役に立ちそうですし。

 

最後に番外編としまして、ジージャンとかを着た時のニサンカタンソの装いを。

僕はジージャンの時は胸のポッケのボタンホールにテントウムシーニを挿しております。

ワイルドな装いの中におちゃめなテントウムシーニ、如何でしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Bertrand (日曜日, 22 7月 2012 10:54)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら