2011年

4月

18日

タルボチでありんす。

毎度々のタルボチでございます。

 

ラポさんのピンストスーツ姿、ステキでしたですね。

スーツの外しアイテムにスカルディーニ、いいですよね。

 

さて、今日はわたくし、妙に親近感を抱いております(笑)、怪人(失礼)ガブさま2連発。

 

まずは今季のマージャーズのカーキジャージダブルジャケット。

ストールは先週イセメンに入荷したての、アルテアのリネンのベージュ地にカーキブラウンの太目の糸で刺繍がしてあるストール、シャツはデザインワークスのシャンブレーのウエスタンシャツ、ラペルホールにモスグリーンのスカルディーニ、切羽にテントウムシーニ、ポケチはカモフラ柄のバンダナです。

 

画像では見えにくいですが、6ツボタンのうち、真ん中2つはメタルボタン、袖も2つめはメタルボタンになってます。

 

このジャケ、ピッコロさんで一目見て、惚れました、このカーキの色に…(笑)。

モスグリーンのスカルディーニともバッチリ合ってますでしょ?

 

先日ご紹介したリバイバルのジャケも霜降りカーキみたいな色ですが、意外やこのマージャーズもリバイバルのジャケも合わせやすい色です。

 

先日発売されたSNAP LEONの巻頭にもカーキ、アーミーグリーン系のジャケが取り上げられていましたけど、ジャケにこの手の色を持ってくるのも新鮮だと思います。

 

この手のスモーキーカラーのジャケにパンツもグレージュやブラウンベージュなんかを合わせると全身がボヤッとした感じになるなぁと思った時はシャツをチェックやパッキリした色を合わせたり、それこそストールをもっとハッキリした色にするとか、とどめはニサンカタンソで色を挿したりすればノ~プロブレーナ、アミーゴでございますよ(笑)。

 

 

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら