2011年

5月

27日

お気にの小物色々

皆様、こんにちわん(笑)、タルボチでございます。

 

東京、今宵遅くから雨で土日と荒れそうです。

月曜には台風が接近するとか…梅雨も近いですねぇ。

 

この日はリバイバルのジャージジャケット、SUN68ブラウンポロ、SOLIDOコットンリネンカーゴパンツ、それにオレスカセブンでございました。

 

去年くらいからブラウンのジャケやパンツなんかを着る事が増えましたです。

この日のように全身ブラウン系のコーデじゃなくても、ネイビージャケにブラウンパンツとかブラウンやベージュのジャケにパンツをグリーン系とか。

 

今、ベージュ系もチノパン含めてきてますので、皆さんもパンツばっかりだけではなく、ジャケなんかにベージュやブラウンを持ってくるのもいいかなと思いますです。

一度お試しあれ。

この春夏のSaleでもボリオリCOATのグレーブラウンのダブルジャケとかSOHOのベージュジャージダブルあたり狙おうかな、なんて考えております。

 

さて、話は変わって(笑)、皆さんも普段お使いになっている小物でお気にのものってありますよね。

 

もちろんニサンカタンソもそういう小物のうちの一つですが、時計は言うに及ばず、財布やキーチェーン、はたまたベルトとか…。

 

そんなお気にの小物をいくつか。

このキーチェーンはアイファニーのエストネーション限定のものです。

小さなブラックダイアがポチっと付いてます。

フックが付いているんで、バッグに付けたり、手ぶらの時はパンツのベルトループに付けたりしております。

 

 

その他にはベル様のカリグラフィの財布、オルチアーニの背革クロコベルト(エロいベルトです)、シガーグッズを入れる通称‘ガシ掴みバッグ‘とシガーケース、あと以前にもご紹介した、20年以上前のオリバーピープルのグラサン、BEYESで一目ぼれして捕獲したElenaGirardiクロコ型押しのショルダーバッグ(以前アルバザールのリーノさんにお会いした時にこのバッグ、褒められました)…。

 

オリピのグラサン、先日エストでスタッフさんから、そのサングラスどこのですか?って聞かれ、20数年前に青山骨董通りのオリバーピープルで買ったと言う話をしたら、えらく褒められました(笑)。

 

男ってどうしてこう小物にこだわり持つんでしょうね(笑)。

 

さて、ニサンカタンソでは現在取締られ役会を中心に企画を検討中です。

近日この企画に関してはHP上をはじめ皆様にお知らせを致しますので、乞うご期待(笑)。

長々と失礼こきまろでございました。

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら