東京はムシムシです…(汗)。

皆様、如何お過ごしでしょうか、タルボチです。

いやぁ蒸し暑いですねぇ。

 

朝晩はまだ少し風が心地良いですけど、それでも動くと汗がシワッと…。

個人的には1日も早く秋になって欲しい(笑)。

 

そんな蒸し暑い朝、今日はちと長文になりそうなんですが、お許しを(笑)。

 

さて、蒸し暑い今日この頃ですが、クルマで出勤したこともあり、今日はご覧のボリオリCOATブルージャケにSUN68ネイビーポロ、メイソンズグレージュカーゴでございます。

 

もちろん社内ではジャケは脱いでポロ1枚なんで、ポロのボタンホールにテントウムシーニを(笑)。

ネイビーポロなのとテントウムシーニが小ぶりなんで、それほど悪目立ちはしないですね(笑)。

 

話は変わって、先週金曜、六ヒルのエストに行ってきました。

メンバー限定のシークレットセールのはハガキが来ておりましたので、以前から気になっていたブツを試着してみようと(笑)。

 

金曜の夜と言うこともあって、結構混んでました、エストネーション。

担当のNくんには事前に電話をしていたんですが、僕が着いた時は他の常連のお客さんがスーツの試着をされていたんで、彼が空くまで気になっていたブツを勝手に試着(笑)。

 

 

まずは、ボリオリのSOHOのベージュジャージダブルジャケ。

このジャケ、メンクラのサイトのスナップでボリオリやPTのディーラーをされてるマンチーニ氏が白シャツ、白パンに合わせて着ていたのと同じジャケです。

 

ボタンは白の半透明(?)で中に王冠のマークが入ってますです。

これ、ジャージ素材ですから着易いのと、生地が結構しっかりしてるんで、3シーズン着れますし、インナーにニット咬ませてアウター羽織れば東京の冬でも着れるくらい。

それと意外とパンツを選ばないですね。

 

 

もう1着は同じくボリオリのCOATのグレーブラウンダブルジャケ。

タグにはグレーとなってるんですけど、グレーと言うよりブラウン系の色かな。

 

こちらはコットン100です。

この色、最初ショップで見た時はあまりピンと来なかったんですけど、試着したら、中々いいんですよ、これが(笑)。

 

こちらもSOHOと同じくパンツの色を選ばないし、コットン100なんでもちろん3シーズンバッチリ着れますし、SOHOと同じくインナーにニット、アウター羽織ればフルに着れそう。

 

この2着、以前にもエストで1度試着してたんです。

そのときはN君に考えますと伝えておいたんですけど、何とN君、僕のサイズ2着とも取っておいてくれました(笑)。

アリガタヤ。

 

と言う事で2着とも取り置きしてもらいました。

今月中には捕獲しに行こうと思ってます(笑)。

なんだ、いくらセールとは言え春夏物2着かよと(笑)。

 

と言うのも先週、CEOと一緒にイセメンの秋冬物の内覧会に行ってきたんですが、う~ん、心にぶっ刺さったジャケがなかったんですよねぇ。

 

もちろんボリオリ、ラル、リバイバルetc…すべて揃っていたわけではないんですけど、ジャケの中にどうしてもほ、ホッシイ!と言うものがなく、唯一刺さったのがラルディーニのダッフルコートくらいだったんです。

リバイバルのLEONでガブ氏が羽織ってたザックリニットのダッフルも試着したんですけど、個人的にはラルのダッフルの方が良かった。

 

と言う事で、3シーズンガシ使い出来る春夏のジャケを、と言う次第です。

 

オマケ、この汗ばむ季節、更に僕のようにタバコは吸う、シガーも吸うようなオヤジに有難い味方をゲッチュしました。

 

ファブリックフレッシュのシダーのカホリのスプレー。

シダーのカホリなんで防虫効果も期待出来るし。

 

これ、お勧めです。

カホリの種類も4~5種類はあったので、お気に入りのカホリ(微香)で1日付き合ってくれたお気に入りの服に一吹きしてリフレッシュさせてあげるのもいいかなと(笑)。

長々と失礼いたしました。

 

 

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら