2011年

9月

14日

ジレった~い、じれえたぃ~♪

タルボチでございます。

 

さて、我らが北陸のカリスマ縫製師トリコしゃんが上京するまでいよいよ秒読み…しかし東京は相変わらず暑い。

 

いったいいつになったら秋は来るのか、ほんとじれったい…ジレったい…ジレ…ちゃんちゃんこ?…チョッキ?…ベスト?

失礼しました。

 

先日ベビラクアのジレをご紹介いたしましたが、去年捕獲したジレがもう1枚。

 

そう、今チノパン、カーゴで巷を賑わしております、インコテックスRED、そこのジレです。

 

秋冬物ゆえ、素材はウールです。

何がいいって、あ~た、襟つきのクラシカルな佇まい、それにブラウンベースにネイビーやボルドーのチェケナ柄。

意外と合わせやすい柄です。

 

 

で、去年のコーデがこれです。

GAPのデニシャツにこのインコREDのジレ、ストールは実はヴィンテージ55の大き目のバンダナ(バンダナと言うにはかなりの大きさ)、パンツはイレブンティのスエットカーゴパンツざんす。

 

どれもスモーキーな色ですけど。

 

この時はパンツはブラウンですけど、カーキ、セージグリーンとか、このジレは色を選ばないです。

 

で、ジャケを着たコーデがこちら。

ジャケットはボリオリCOATのウールのグリーンチェックジャケ。

このときのパンツはチラッと見えますけどメイソンズのアーミーグリーンのスエットカーゴパンツです。

 

チェックONチェックですけど、違和感ないでげしょ。

ジャケのチェック柄にもボルドーが入ってるのとREDのジレにもボルドーが入ってますから。

 

このボリオリCOATのジャケは確かイセメンでゲッチュしましたです。

 

COATラインのジャケと言うとコットンベースのジャケを思い浮かべますけど、ウール素材のCOATラインもあるですね、ここ最近は見かけませんですけど。

 

 

今年の秋冬はこのインコREDのジレやベビラクアのジレに先日ゲッチュしたネイビージャケやKジャケ、ミツルさん家で作ったツイードジャケなんかを合わせて着たいと思っちょりますです。

 

さて、Krunchさんに北陸よりスカルディーニが無事に入荷したようです。

 

売り切れ必至ですので、皆様、お早めに。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Zachary (月曜日, 23 7月 2012 12:14)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら