初秋の装い(?)

皆様、今日の東京は29度くらいまで気温が上がるようですが、明日からはだんだん下がって来週は朝晩は20度を切るとか。

 

今日はそんな初秋の装い?を。

 

ジャケはボリオリCOATのグレーブラウンのダブルジャケ。

タグにはグレーとなってるんですけど、どう見てもブラウンじゃないの?って感じですが、今期は「~ジュ」っちゅう曖昧な色が流行っているようですから、まぁよしとしますか(笑)。

 

ニサンカタンソはジャケとチェックシャツに合わせてボルドーのスカルディーニ、ポケチはちと明るめの赤のRODAさん。

袖にテントウムシーニ。

 

シャツはオリアンデニムディビジョンのチェックシャツで、チェックの中のブラウンを拾っちょります。

パンツはソリードのカモフラカーゴ、靴はBASSのブラウンスエード。

ベルトはトニラマのウエスタンベルトです。

 

やっぱ個人的にCOATのコットン素材のジャケは好きですねぇ。

それもだぼぉるが(笑)。

このメタルボタンがいいんですよね。

 

このグレーブラウンのCOATですけどイセメンやエストに入荷していたんですけど、結構セールでも残ってましたですね。

 

僕も最初見たときは、この色、どうよ?って感じだったんですけど、エストで試着してみたら、意外といい色だった。

こりゃ使い勝手あるいい色だなと。

 

ゼロチンのグレーデニム、ウーゼスのグレーチノパン、メイソンズのセージグリーンのカーゴ、オフホワイト系のチノなんかとも合うですし。

ボルドー系のパンツでも合いますですね。

 

真冬はインナーをニットにしたり、アウターをチェスターやピューくんのM65なんかを羽織れば全然問題ナシですね。

 

さて、北陸のカリスマ縫製師ラポ様より試作品を送って頂いております。

今日中くらいには到着すると思いますので、それはまた次回、ご紹介させて頂きますですね。

 

来週からは本確的なジャケパンの季節ですから、皆様もニサンカタンソを新しくゲッチュされては如何でございましょ(笑)。

 

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら