2011年

11月

10日

明るめジャケで寒さを吹っ飛ばす(笑)!

今朝の東京、昨日より気温が低くて電車の中でもアウターを羽織った方が結構いらっしゃる。

 

そんな肌寒い日はせめて明るめジャケで気分も晴れやかにっちゅう事で、今日はミツルストラーノのインクブルーのツイードジャケにしました。

 

ロンモチ、ラペルにはボルドースカル、切羽にはクンピーのチャリティリボンスカルちゃん。

 

それにアルテアの赤のストールにRODAの赤ポケチ、シャツはデザインワークスの厚手コットンのホワイトシャツ、ボトムはPT-05スーパーヴィンテージの波乗りデニムにディメッラのブラウンスエードチャッカ。

 

↑の画像だと色がいまいちはっきり分かりませんですね。

 

こっちの画像が実物に近いかな。

 

生地はハリスツイードのツイードでエルボーパッチと襟裏には黒のスエード。

 

さすがハリスツイード、つくり自体はアンコン仕様なんですけど、このジャケ1枚でも結構暖かいです。

 

インクブルーのジャケットをずっと探していた時にミツルさんから、こんな生地が入荷って連絡をもらって、実物を見にいって、一目見てオーダーしました(笑)。

 

パンツはグレーのウールとかでもバッチリだとは思いますが、僕はこのジャケの時はだいたいデニムですね。

 

本格的な秋到来で朝晩はかなり肌寒くなってきましたので、皆様、風邪など引かないように気をつけて秋冬の装い、楽しみましょうね。

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら