サブいですねぇ。

は昨日今日と冷たい雨が降っていてサブいです。

 

今日は先日お直しから上がってきたREVIVALのジャケ。

 

このジャケに今日はALTEAのストール、エストネーションのサックスブルーのシャツ、ベージュのカーディガン、メイソンズのボルドーパンツ、それとフライツィオーリのダブルチェスターコート。

 

やっぱREVIVALのジャケはエロい(笑)。

デカラペルにドロップ8のシルエット、あえてのセンターベンツ。

 

で、このチェックジャケにALTEAのボルドーベースの柄ストール。

これ、イセメンのおじさまスタッフさんお勧めのコーデ(笑)。

 

それに色を合わせてボルドーのスカルディーニと切羽にオレスカセブンです。

は最初グレージュのカーゴパンツを合わせようと思ったんですが、今日は濃い目のコーデにしてみました(笑)。

 

ちなみにガブさんはこのジャケにデニシャツ、カーゴパンツ、それに例のニットダッフルをお召しになってイセメンにいらしたそうです。

 

イセメンのおじさま曰く、REVIVALのジャケはパッツンサイズで着てセンターベンツが開くくらいがお勧めだそうです。

 

ALTEAのこのストールはこのジャケをゲッチュした時もあって、そん時から気にはなっていたんです。

 

大きめな花柄のプリントの縁に太めな糸で刺繍が入ってます。

 

RODAとかでも刺繍やアップリケが付いたストールがありますが、どれもお値段ジャケ1着分くらいのお値段してますけど、その点ALTEAはかなりお安いですからね。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ぐっさん (土曜日, 17 12月 2011 17:55)

    リバイバルのジャケットかっこいいっすね~。よく似あってます。教えてください、生地はツイードですか?

  • #2

    タルボチ (水曜日, 21 12月 2011 12:34)

    ぐっさんさん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした!
    このジャケ、ツイードの生地です。
    ツイードを結構起毛させたような感じの生地。
    REVIVALのジャケはデカラペルでエロくて好きですねぇ(笑)。
    スーツも格好良かったですよ。

  • #3

    ぐっさん (月曜日, 26 12月 2011 00:11)

    ありがとうございました。
    タルボジさんの着こなし、憧れます。これからも参考にさせていただきます。

  • #4

    タルボチ (水曜日, 28 12月 2011 12:54)

    ぐっさんさん、ありがとうございます。
    来年もニサンカタンソを宜しくお願い致します。

  • #5

    ぐっさん (土曜日, 31 12月 2011 11:33)

    当然、来年もニサンカタンソ毎日チェックしますよ。
    また分からないことがあったら教えてくださいね。
    それではタルボチさん良いお年を!

「ニサンカタンソ」はオシャレオヤジブロガー達のアイデアで誕生したオリジナルブランドです。

ニサンカタンソではブロガーの皆様にリンクをお願いしています。

詳しくはこちら